レポート
配信元:株探ニュース
投稿: 2025/07/24 23:27
マクドナルド<MCD>は、2023年12月に立ち上げた「コズミックス」という独立型の飲料専門スピンオフ店舗を全店舗を閉鎖したが、そのブランドに着想を得た新たなコーヒードリンクやリフレッシャー、フレーバー付き炭酸飲料を試験的に展開する計画を明らかにした。テスト販売は、今夏後半からウィスコンシン州、コロラド州および周辺地域にある500店舗以上で実施される予定。
近年、ファストフードチェーンは若年層を取り込むために、カラフルで楽しいドリンクの開発に力を入れている。同社のマーケティング責任者は声明で「飲料部門では実際に勢いが出てきており、特にZ世代のファンの間で、冷たくて風味豊かなドリンクがちょっとしたご褒美として定番になりつつある」と述べた。
テスト販売のドリンクには、「クリーミーバニラ・コールドブリュー」「ストロベリー・ウォーターメロン・リフレッシャー」「トーステッドバニラ・フラッペ」「スプライト・ルナースプラッシュ」「ポッピング・トロピック・リフレッシャー」などが含まれ、他にも未発表の新商品が予定されている。
最初の試験展開は、ウィスコンシン州とコロラド州、及びその周辺地域に限定されるとマクドナルドは説明しており、顧客がどの商品を好むか、またドリンクの品揃えをどのようにレストランやフランチャイズ店舗で運用していくかを検証する狙い。
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