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当期の財政状態において、Boeingは10.5億ドルの現金および短期投資を保有しており、流動性の確保に努めている。また、10億ドルの未使用の借入枠があり、追加の流動性を確保するための手段が整っている。
当期の財政状態において、総負債が57.7億ドルに増加しており、これは前年末の52.3億ドルから大幅に増加している点が懸念される。また、Moody'sとS&Pが信用格付けを引き下げる可能性があると発表しており、これが将来的な借入コストの増加や市場アクセスの困難さを引き起こす可能性がある。
当期の経営成績において、BoeingのDefense, Space & Security (BDS)セグメントは、長期契約に基づく安定した収益を確保している点が評価できる。特に、米国政府との契約が多く、これにより収益の安定性が高まっている。また、Global Services (BGS)セグメントも、商業および政府顧客向けの部品供給やメンテナンスサービスを提供しており、これが収益の多様化に寄与している。
当期の経営成績において、商業航空機事業(BCA)のキャッシュフローが大幅に減少している点が懸念される。特に、Alaska Airlinesの事故や供給チェーンの制約により生産と納品が遅延していることが影響している。また、国際航空機械労働者協会(IAM 751)のストライキにより、特定の商業航空機モデルの生産が停止しており、これが収益とキャッシュフローに悪影響を及ぼしている。
当期のキャッシュ・フローにおいて、Boeingは10億ドルの未使用の借入枠を保有しており、追加の流動性を確保するための手段が整っている。
当期のキャッシュ・フローにおいて、営業活動によるキャッシュフローが8.6億ドルのマイナスとなっており、特に商業航空機事業のキャッシュアウトフローが大きな要因となっている。
次期四半期決算において、IAM 751の労働者が復帰し、生産が再開されることで、商業航空機の納品が増加し、キャッシュフローの改善が期待される。また、Spirit AeroSystems Holdings, Inc.の買収が完了すれば、商業航空機事業の生産能力が強化される見込み。
次期四半期決算において、供給チェーンの制約や労働者のストライキが続く場合、生産と納品の遅延が続き、収益とキャッシュフローに悪影響を及ぼす可能性がある。また、信用格付けの引き下げが借入コストの増加や市場アクセスの困難さを引き起こすリスクがある。
中期的な計画において、BoeingはSpirit AeroSystems Holdings, Inc.の買収を通じて生産能力を強化し、商業航空機事業の競争力を高めることが期待される。また、Defense, Space & Security (BDS)セグメントの長期契約に基づく安定した収益が、全体の収益安定性に寄与する見込み。
中期的な計画において、供給チェーンの制約や労働者のストライキが続く場合、生産と納品の遅延が続き、収益とキャッシュフローに悪影響を及ぼす可能性がある。また、信用格付けの引き下げが借入コストの増加や市場アクセスの困難さを引き起こすリスクがある。
Boeingの今後の見通しにおいて、IAM 751の労働者が復帰し、生産が再開されることで、商業航空機の納品が増加し、キャッシュフローの改善が期待される点がポジティブな要因として挙げられる。また、Spirit AeroSystems Holdings, Inc.の買収が完了すれば、商業航空機事業の生産能力が強化される見込みであり、これが収益の増加に寄与する可能性が高い。さらに、Defense, Space & Security (BDS)セグメントの長期契約に基づく安定した収益が、全体の収益安定性に寄与する見込みである。これらの要因を総合的に考慮すると、Boeingの株式は今後の成長が期待できるため、買い目線での評価が妥当であると考えられる。
Boeingの今後の見通しにおいて、供給チェーンの制約や労働者のストライキが続く場合、生産と納品の遅延が続き、収益とキャッシュフローに悪影響を及ぼす可能性がある点がネガティブな要因として挙げられる。また、信用格付けの引き下げが借入コストの増加や市場アクセスの困難さを引き起こすリスクも存在している。さらに、総負債が57.7億ドルに増加しており、これは前年末の52.3億ドルから大幅に増加している点が懸念される。これらの要因を総合的に考慮すると、Boeingの株式は今後のリスクが高いため、売り目線での評価が妥当であると考えられる。
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連結財務諸表に関する注記事項で、Boeingは引き続き投資適格の信用格付けを維持しており、流動性の確保に努めている点が評価できる。
連結財務諸表に関する注記事項で、総負債が57.7億ドルに増加しており、これは前年末の52.3億ドルから大幅に増加している点が懸念される。また、Moody'sとS&Pが信用格付けを引き下げる可能性があると発表しており、これが将来的な借入コストの増加や市場アクセスの困難さを引き起こす可能性がある。
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Boeingは、商業航空機(BCA)、防衛・宇宙・セキュリティ(BDS)、およびグローバルサービス(BGS)の3つの報告セグメントで事業を展開している。
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2024年10月11日に、全従業員数を約10%削減する計画を発表。2024年10月14日に、10億ドルの364日補足信用契約を締結。
2024年6月30日に、Spirit AeroSystems Holdings, Inc.を全株式取引で買収する契約を締結。
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