世界で、民間航空機・防衛製品・宇宙システムの開発・製造・サービスを提供する。民間旅客機を開発・製造・販売するほか、軍用回転翼航空機、衛星、有人宇宙探査、自律システムの設計・製造・改造、軍事プラットフォームと防衛システムの設計・構築・統合などを含む高度な技術ソリューションを提供する。デラウェア州籍
参考指標
始値 | 170.00 |
---|---|
安値 | 164.22 |
時価総額 | --- |
配当利回り | --- |
EPS | --- |
高値 | 170.98 |
---|---|
出来高 | 0.00 |
1株配当金額 | --- |
PER(調整後) | ---倍 |
PBR | ---倍 |
発行済株数 | 750,074,411 |
---|
株単価
1株 | $168.17 |
---|---|
5株 | $840.85 |
10株 | $1,681.70 |
25,153円 | |
125,764円 | |
251,529円 |
※配当利回りは2024年12月期の実績値で計算しております。
2024年12月期決算 (2025年2月4日時点)
Boeingの次期四半期決算における業績予想には、商業航空機部門での売上増加が期待されている点がポジティブな要因として挙げられる。特に、737および787プログラムの生産と納品が順調に進んでいることが、売上の増加に寄与する見込みである。また、防衛、宇宙およびセキュリティ部門でも、米国政府との契約が安定しており、長期契約の売上が堅調に推移することが期待されている。一方で、KC-46A TankerやT-7A Red Hawkプログラムに関連するコスト増加や生産遅延が引き続き発生する可能性があり、これが収益に悪影響を及ぼすリスクがある。また、737 MAXの事故に関連する法的費用や補償費用も引き続き発生する可能性があり、これが利益を圧迫する要因となる。さらに、供給チェーンの混乱や部品不足が一部の生産ラインに影響を与えるリスクも依然として存在している。
Boeingの業績予想および中期計画に基づくと、商業航空機部門での売上増加が期待される点がポジティブな要因として挙げられる。特に、737および787プログラムの生産と納品が順調に進んでいることが、売上の増加に寄与する見込みである。また、防衛、宇宙およびセキュリティ部門でも、米国政府との契約が安定しており、長期契約の売上が堅調に推移することが期待されている。さらに、グローバルサービス部門では、部品供給やメンテナンスサービスの需要が引き続き高まることが予想されており、これが収益の増加に寄与する見込みである。利益配分に関しても、安定した配当の支払いを基本方針としており、株主価値の最大化を図ることを目指している。これらの要因を総合的に考慮すると、Boeingの株式は買い目線で評価できる。
一方で、Boeingの業績予想および中期計画にはいくつかのリスクも存在する。特に、KC-46A TankerやT-7A Red Hawkプログラムに関連するコスト増加や生産遅延が引き続き発生する可能性があり、これが収益に悪影響を及ぼすリスクがある。また、737 MAXの事故に関連する法的費用や補償費用も引き続き発生する可能性があり、これが利益を圧迫する要因となる。さらに、供給チェーンの混乱や部品不足が一部の生産ラインに影響を与えるリスクも依然として存在している。これらのリスクを総合的に考慮すると、Boeingの株式は売り目線で評価することも考えられる。
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2025/04/01-ボーイング / The Boeing Company(BA)の株価、目標株価、チャート、関連ニュースなど、個人投資家にとって重要な情報を掲載しています。ボーイング / The Boeing Companyのみんかぶ株価目標は「$180.75」で【買い】と評価されています。AI株価診断は【割高】であり、証券アナリストの予想は【割安】と判断されています。
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